HOT NEWS!

2007年08月04日

活動休止のお知らせ

メンバーそれぞれの音楽活動のため、ずぶねりはしばらく活動を休止いたします。 また...

MEMBERS
CHELSIE ; feed backer,
crazy 'dosukoi' guitar

日記はまだありません

COMY ; pretty voice,
roaring 'dosukoi' bass

日記を読む

TOMOKICK ; stormy 'dosukoi' drum, deft chorus

日記を読む

IWATA ; Lovesexy

日記を読む

新着コメント

2007年01月29日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:comy

2007年01月29日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:ぴんちら

2006年07月18日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:comy

2006年06月15日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:comy

2006年06月14日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:デビルマンコ

2006年06月03日

ずぶねりで語れ(掲示板)へコメントあり!...読む

from:poorgoo

活動報告

2007年08月04日

(#013) Jul 1, 2007 西荻窪 Terra「ずぶねりですずめ!」

「雀」じゃないよ、「涼め」だよ。 「涼めるもんなら涼んでみやがれ!」ってえ感じで...

PICK-UP! REVIEW

FUNKADELIC / Maggot Brain

1971年 / Album

【どすこい】…お洒落/洗練と無縁なさま。むさくるしくダサカッコイイこと。
ただしその「むさくるしさ」とは、こぶしを振り上げて熱唱するブルーススプリングスティーンとも違うし、隙間なくひたすらディストーションギターを敷き詰めるような低能さとも違う。それらはたんに暑苦しいだけだ。
むしろ隙間にこそ命かけてますといったファンク心とだらしなさ、地味派手の精神こそがどすこいサウンドを生むのだ。
ということで、どすこいファンクロックの神髄ファンカデリック。これだよこれ。ジャケも含めた総合的などすこい度の高さでは私のライブラリの中でも群を抜いている。もし、彼女を部屋に呼んでBGMにマービンゲイの『レッツゲットイットオン』をかけようなんて企んでる奴がいたら、私はこっそり『マゴットブレイン』に差し替えてやりたいと思う。
「たった今母親が死んだと思ってプレイしろ」というクリントン師匠の指示のもと、アルバム冒頭から10分以上にわたってドロドロスローサイケブルースを展開するタイトルトラックからして凄まじいが、どすこいロックの理想型として特筆すべきはなんといっても必殺の一曲「スーパースチューピッド」。この悩殺リフ、内蔵直撃ビート、超バカという曲名、すべてが最高だ!ああ、おれもこういう曲をやりたい!聴くたびにいてもたってもいられなくなる。これきいてなんも感じないタコは死ぬまでブライアンアダムスでもきいてろ。
ついでに。「パーラメントは好きだけど、ファンカデリックはちょっと」という自称P-FUNKファンがかなりいるようだが、それは「天一のラーメン大好き、でもスープは苦手」というのに等しい。

新着10件

Powered by RSSリスティング
MP3 of the WEEK

click!

2007年08月04日

ずぶねり


2007/6/30
STUDIO UEN
...ずぶねりでっ!

今日のミトゥヲ

2010年09月11日

過去作品

更新履歴

2010年09月11日

今日のミトゥヲ

どいつもこいつもついったー

2010年07月30日

今日のミトゥヲ

溺れ死ね、ゲロで

2009年06月05日

今日のミトゥヲ

ピータン好きなんですけど、自分で作れますかねぇ?

2009年05月12日

今日のミトゥヲ

お年頃?

2009年01月31日

今日のミトゥヲ

おばさんですから

2008年02月17日

今日のミトゥヲ

たまに入ってるよね

2007年08月04日

HOT NEWS

活動休止のお知らせ

2007年08月04日

MP3 of the WEEK

ずぶねり

2007年08月04日

活動報告

(#013) Jul 1, 2007 西荻窪 Terra「ずぶねりですずめ!」

2007年06月29日

MP3 of the WEEK

Scandalous