過去ログ1)いぬはかせのこと

420337_11

質問1:いぬはかせは「犬」なんですか?

強いて言うなら「いぬ」ですね。

 

質問2:「はかせ」というからには何か研究してるんですか?

ええまあ。温暖化についてとかいろいろね。

 

質問3:犬は好きですか?

雌は好きだよ。

 

質問4:趣味は?

合コンと麻雀。

 

質問5:好きなスポーツは?

みんゴルなら負けないよ。

 

質問6:なんで花を持ってるんですか?

奥さんのご機嫌取りだよ。

 

質問7:奥さんがいるのに合コンが趣味なんですか?

ほっといてくれ。

 

質問8:裸に、ベルトですか?(シャイなミュージシャンI氏からの質問)

君には裸に見えるのかね?

 

質問9:今までに枕を涙でぬらした寂しい夜はありましたか?(石川県在住フェロモン丼飯さんからの質問)

そりゃ何度もあるよ。聞きたい?
でもこれを話すと明日の朝まであっても足りないから、今度ゆっくり二人ッきりのときに話してあげるよ。

 

質問10:「はかせ」というからには博士号をお持ちだとは思いますが専攻は何でしか?(京都市在住プリプリ飲兵衛さんからの質問)

博士号じゃなくて持ってるのは「はかせ号」なんだ。「はかせ号」ってなんだかちゃちなロボットみたいだね。

 

質問11:はかせの大好物はなんですか?それとわたしは時々季節がわりにセンチメンタルになりますが、はかせもそんな時ってありますか?あったとしたらどんな時でしょう??(消費税並体脂肪率さんからの質問)

質問はいっこずつにしてくれないか?CPUがあんまり高くないんだよ。まあ今回はがんばってみるけど。
好物はカキフライ。もちろん生ビールと一緒にね。
センチメンタル?初めて聞く単語だな。センチメートルとは違うの?今度辞書で調べておくよ。

 

質問12:論争に巻き込まれたそうですがどうですか?(限りなく実存主義に近いKさんからの質問)

えっ?なんで知ってんの?まあね、最近はネットでいろいろと名指しでさわぎたてるやからがいてね、困ったもんだよ。まあ一応コテンパンに返り討ちにしておいたけどね。

 

質問13:タマちゃんのことはどうおもていますか。ライバル?(酔いどれななしさんからの質問)

たまちゃんは僕が製作した水質調査用ロボットだよ。だからライバルっていうよりか、たまちゃんにとっては僕は親みたいなもんだね。
あの姿だと自動運転モードでほっといてもいたずらされないからいいんだ。それに川を汚さないようみんなが気をつけるし一石二鳥だね。
ちなみに、たまに姿を見せない時があるのはメンテ中だよ。

 

質問14:奥さんがいるみたいだけど、「好き」っていっちゃ迷惑ですか?(酔いどれななしさんからの質問)

迷惑だなんてとんでもない!と言いたいところだけど、まずは顔写真を送ってくれないかな?ぽっちゃり系だといいなぁ。

 

質問15:ズバリ!ナメ猫と援交した事は?(銀シャリななしさんからの質問2003/05/09)

基本的に人間の服着てるようなやからは苦手なんだよね。猫に限って言えば好みはチビ猫かな。でも彼女はかなりの「天然」だからつきあうのは疲れそうだね。

 

質問16:いぬはかせ的に関西人のイメージはいかがですか?(漁師町在住フェロモン丼飯さんからの質問2003/05/14)

笑いのセンスは認めるね。でも東京で無理やり関西人ぶる関西人ははっきり言ってウザイ。
関西弁ならおもしろいこと言ってるように聞こえると思って、オチのない話をする奴は最悪この上ない。
ちなみに、関西人で一番のお気に入りは板尾だよ。

 

質問17:メル友はいますか?(漁師町在住フェロモン丼飯さんからの質問2003/05/14)

comyくらいだな。愛想も色気もないけどね。
「腹へった」とか「ビール飲みてー」とか言われても困るんだよな。

 

質問18:もうすぐ、「こいぬはかせ」が誕生とか?(限りなく構造主義社に近いYさんからの質問2003/08/21)

最近よく、「年貢の納め時だね」って言われるんだ。どういう意味なんだろうね?
人間の言葉は難しくてたまによくわからないことがあるよ。
税金なら毎年ちゃんと納めてるんだけど。

 

〜〜〜

投稿者:酔いどれ名無し 投稿日:2005/08/23(Tue) 15:10
comyさんから、いぬはかせがマントで飛べるようになったという報告をいただいたのですが 、飛んでいますか?それは環境調査のためですか?プライベートな趣味ですか?

投稿者:いぬはかせ 投稿日:2005/08/31(Wed) 15:31
マント代は研究所から出てるんで、
プライベートではあまり飛ばないようにと言われてるんだけど、
そうはいってもねえ。
まあ日々すべてが環境調査という心構えで生活してるからさ、
いんじゃないかな。
プロレスが本業なわけでもないし。